2011年06月23日

montage


oh...書いていた文章がまた消えて・・・ぬおおお予想外の更新停滞orz

そういえば秋飛車さんがですね、モンタゲ完成したんですよ。ブログ更新出来なかったことより予想外すぎるんですよ。

まさかACV発売よりも先に完成させるなんて・・・:(;゙゚'ω゚'):

あ、因みにそのモンタゲがこちら↓



いや、実にかっこよかったです!さすが四ヶ月以上掛けただけの代物っ・・・!
(www´゚ c_,゚`www)

これみて自分も作ってみようかなとか考えてしまいました。素晴らしい影響力です。

以前エグゼさんがですね、ACでモンタゲって作れないかなぁと言っていたんですよ。

そこで自分でも考えてみたんですが、実に作りにくい印象が・・・。

ACでの対戦って、丸々一試合見て「いやぁこの人の動きすごい!」とか「この立ち回りかっこいい!」みたいに感じることが多いので、どうしても長くなってしまう。そうすると、もうモンタゲというよりは対戦動画になってしまう。

故に、「とっつき」や「ミサ避け」のシーンなどの短時間でわかりやすいシーン。「ここっ!ここがすごいっ!」という場面を中心に作成する。

以前にレイセカさんが作ったACMAD、あれが求めているACモンタゲにとても近いと思います。

因みにこちらがその動画です。



攻め軽二同士の苛烈な死角の取り合い合戦も良い感じです。なかなかお目に掛かれる場面ではないですが、以前に行われたむーすんさんの大会でのヒナゲシさんVSライさん。あの白熱した対戦シーンはキャプチャしていれば使えていたっ!おしいっ!

ACモンタゲ。出来ないことはなさそうですが、あまり一つの場面を短くするとMADっぽくもなりそうです。

いっその事、「モンタゲ風ACMAD」という形で妥協するというのが現実的なのかもしれません・・・。


だ が し か し !!

ロケタンならっ、ロケタンなら何とかしてくれるに違いないっ・・・!

あるフレンドも言っていた「ロケタンならモンタゲできるんじゃね?ライフィーリー的な意味で。」

ということで、ロケタンモンタゲを目指してみようかと、はい(´゚ c_,゚`)

そのついでにBOのモンタゲチックなのも試しに作ろうかと思います。多分、失敗シーンばかりの物になるでしょうけど・・・('・c_,・` ;)

おっと、その前にロケタン考察レポート2を書かなければ。このままじゃ動画うpしたのにいつまで経っても紹介できない:(;゙゚'ω゚'):

posted by こん at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

レッツ、ロケタン!

ようやくっ・・・ようやく動画作成成功っ・・・!

作りたいと夢見て早幾年、遂に処女作が完成!

これによりロケタン考察をわかりやすく出来るっ!    はず(´゚ c_,゚`;)



考察報告1「8キルストリーク・・・くらえっ!ロォォリングッサンッダーーーー!!」


まずはアセン説明をいたします。

頭:EKHAZAR-HEAD
胴体:GAN01-SS-C
腕部:GAN01-SS-A
脚部:RAIDEN-L
FCS:EKHAZAR-FCS
ジェネ:S08-MAXWELL
SB:AB-HOLOFERNES
背武器:5連×2
腕武器:手ロケ×2
格納:アルドラロケット×2

頭がエクハザなのは、初期APを55000以上で尚且つカメラ性能を最低限500よい物を求めた結果です。


ジェネはKP出力を多めに欲しかったのでマクスウェルに。

「マクスウェル積むならアルギュでよくね?」とフレに言われましたが、試したところスピードに若干の違和感があり、EN管理に支障が出たのでやめました。

パラメーター的にはアルギュ一択なんですけどねw


FCSはW鳥故に。レーダー更新は今のところ弄ってませんが、フルチューンした方が良いかもしれません。現在考察中。


背ロケのパターン色々試しましたが、軽二は3連、タンクは5連が一番相性が良さげです。

軽二で5連を狙っていくと、5連独特の動きでどうしても射線が合うまでのタイムロスがあり、何よりも自爆での致命傷が怖いです。

タンクが3連を使うと「当たってるけど当たらねぇっ!!」状態になり、かといってラグ貫通ポイントを狙っていると動きが著しく鈍くなるので、完全に棺桶になります。

軽二には迅速且つ正確な射線を、タンクには広範囲且つ圧倒的高火力を。正に絨毯爆撃(´゚ c_,゚`)


飾りに見える手ロケは、対戦開幕と中盤で役に立ちます。

開幕で相手のAPをなるべく減らし、中盤では主に位置ズレチェックによく使います。

相手が見たままの位置にいるのか、その先にいるのか、後ろにいるのか。延々と一方向に横引きしている相手などには使う機会が多いです。

でも、あまり実用的でないのは確かなので他の武器を積むのも問題ない、のかな・・・?

自分は手ロケの代わりに手レール積んでみましたが、手レールだけで勝つパターンやENを気にして動きが重くなること多すぎて「あれ、これならロケットいらないんじゃ・・・」となり外しました。

この機体はタンクの割りにやたらと軽いのも売りなので、手ロケの変わりに重い武器を積むのはオススメしません。

今のところ、私が代えるならば格納武器ですが、アルドラば(ry アルドラロケット以外に使えそうなものがなかなか見つからず・・・。

もしかしたらリリウムレーザーなら使える可能性がありますね。その場合は腕をアルギュにする必要がありますが、そうするとAPが・・・。


考察2に続く・・・
タグ:ACFA
posted by こん at 19:11| Comment(0) | AC考察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

